発芽玄米ダイエット

発芽玄米ダイエット

発芽玄米とは、玄米を1日~2日の間水に漬けて少しだけ発酵させた食品のことです。

少しだけ発酵させることによって玄米よりも栄養素が体内に吸収されやすくなる利点があります。

玄米と白米では玄米の方がカルシウムやマグネシウムなどのミネラル類、ビタミンB1やビタミンEなどのビタミン類、食物繊維などを多く含むのが特徴です。

発芽玄米の効果と効能ですが、コレステロール値の低下、高血圧の改善、血糖値の低下などを期待することができます。

発芽玄米は糖の吸収を抑え、血糖値の上昇を抑えてくれます。糖の吸収が抑えられると、代わりに脂肪が燃やされエネルギーに変わります。

これによって基礎代謝が上がり、運動しなくても痩せやすい体になるのです。

また、発芽玄米には「ギャバ」と呼ばれるアミノ酸と「食物繊維」が豊富に含まれています。

「ギャバ」は脳の緊張をほぐし気持ちを落ち着かせる効果があるので、ダイエット中のイライラを抑えることができます。

「食物繊維」は便秘の解消に効果があり、老廃物を体内から排出しやすくなります。

体の内側からきれいになれる発芽玄米、一度試してみてはどうでしょうか。

 

関連記事

  1. 下半身のダイエット法

  2. 辛いダイエットは嫌な方

  3. ダイエット 停滞期

  4. 骨盤矯正について

  5. ダイエットの基本原則

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アメブロ